GalaMate
シンジュは興奮冷めやらぬまま…(03/10/13 02:00)
◆シンジュ >> …、……。(ふと、考えるように少し沈黙が落ちて。) …帰ろう。(03/10/13 02:00)
◆シンジュ >> そーだね。(実際に楽しんでいるひと達を目の前で見た後だから、それはよく分かる。頷いた。) そう?顔をしっかり見せてくれれば、ある程度の年齢判定したげるのになあ。(くふふっと、見えなかったフードの奥を想い) お疲れ様あ。(03/10/13 01:58)
イクスは興奮冷めやらぬまま…(03/10/13 01:56)
◆イクス >> ――…敵情視察、ぐらいはな。  嗚(頷いて)――…杞憂・無用の長物であれば願ったり、という程度の事だ。 其方はこの祭りを楽しめばいい。(忘れろ、と言いながら歩いていき)(03/10/13 01:56)
◆イクス >> 魅せる前に、まずは己達での楽しみ、という方が先だろうがな。それは悪しきことではないが。 ――…さて、知らないな。此方自身からも。(03/10/13 01:55)
◆シンジュ >> あっはは、(煩い、の辺りで笑う。) でも、気になるから出歩いたんでしょ。楽しそうとは思わないけど、興味はある。ということ。 …警戒?(背を見…)(03/10/13 01:54)
◆シンジュ >> そうだよ。まァあたしじゃなくても、結構魅せるつもりでやっている人は多いと思うけれどね。 人が集まる、絶好の機会だもの。 …インジャくんはいくつ?(03/10/13 01:53)
◆イクス >> 楽しそうだという思考はない。 煩いという思考は有れど――…嗚、警戒、ぐらいはしているかな。(昏色ローブが揺れて、背を向ける)(03/10/13 01:51)
◆イクス >> ――…魅せる、か(ふむ、と考え)此処に住まうものの一見と本来の年齢はかち合わぬことも多いしな。 ……否定だ。(03/10/13 01:50)
◆シンジュ >> それは、どこもかしこも賑やかで楽しそうでとっても気になるから、お家に帰らずにまだまだ出歩きたいなってこと?(決めてないというインジャくんの思考を娘流に読んで差し上げる。笑いながら。)(03/10/13 01:49)
◆シンジュ >> そうそう。試合と言えども魅せるものだから。(頷く、) …んー、いくつだったっけ。でもとりあえずあたしよりは上だったよ。でも時々同い年みたいな感じがするけどね。(03/10/13 01:48)
◆イクス >> 何処もかしこも賑やかしく煩く、帰っても煩さで眠れぬやもしれぬしな。(03/10/13 01:45)
◆イクス >> ――…嗚、成程。それなれば納得はするかな。 仕事を考えれば、確かに(頷いて)――そういえば年齢が幾つか知らないな(年上、の言葉にレイヴを考えて) さて、決めていないな。 出歩くか、帰るかすら。(03/10/13 01:45)
◆シンジュ >> 他んとこは…まだまだ頑張っているなあ。(聞こえてくる声…それに籠る熱気に眼を細め。) 試合もお開きになった事だし、あたしはそろそろお家に帰ろうかな。インジャくんは、他の会場見に行く?(03/10/13 01:44)
◆シンジュ >> ン、まァね。最近ステージによく立ってたからか…派手でキラキラしいのがちょっと欲しくなるんだよね。 (バラける野次馬を横目に、) 可愛いって言うか、微笑ましい?そういうところ、あたしより年上に見えないよなあって。(03/10/13 01:41)
◆イクス >> (試合が終わったのを見れば、ばらけ始める野次馬を見て)(03/10/13 01:40)
◆イクス >> 先程の試合も地味と言えば地味だろう? その辺りを気にするのであれば派手なものを仕掛けるに越したことはないが。 ――…ああいったものを可愛いと判断するあたりは理解不能だな。 思考した反応がそのまま帰ってくるあたりは行動が読みやすいと判断するが。(03/10/13 01:39)
◆シンジュ >> なんかこう、絶対こう来るな! って思った反応が次の瞬間来るから。(可愛い。)(03/10/13 01:38)
◆シンジュ >> でもものすごく見た目地味な試合ではない…?ちょっと野次馬の皆さんに申し訳なくなる。(そして何人乗ってくれるかも疑問。) うん?まァ気にしないで。 …え?可愛くない?(03/10/13 01:38)
◆イクス >> では、舞台に上がる時はそのような試合にすればよいだろうな(シンジュがあがる前提で)――…どのあたりが、不明だな。(笑うその様子に首を傾げて)…可愛いのか?(03/10/13 01:35)
◆シンジュ >> でも優しいよね。(くふふっ、) まァ、カンタックくんは無理強いはしないでしょう。 レイヴちゃんのこういう反応が可愛いのよねえ…。(03/10/13 01:35)
◆シンジュ >> ま、まァあたしは大丈夫ですけど!絶対通り抜けられる自信ありますけど!(ふふん!と) ぶーっ、冷たい。(03/10/13 01:34)
◆イクス >> 其れを覚悟で乗るかどうか、というのもあるだろうな(挑戦する覚悟も問われる)――…ふぅん。(年頃の娘の反応に、淡白に返す)(03/10/13 01:31)
◆シンジュ >> やだほら、ちゅーだってちゅー!(年頃の娘らしくきゃっきゃする。)(03/10/13 01:30)
◆シンジュ >> 最後までいけなかったら、それって筒に嵌るってことだよね…。(この野次馬の前でそれは…キツい…)(03/10/13 01:30)
◆イクス >> ――…(何をするのか、と見ているだけ)(03/10/13 01:28)
◆イクス >> 大きさの違う筒を用意して、徐々に細く小さくしていき、最後まで潜り抜けた輩が勝ち、とかな。(03/10/13 01:28)
◆シンジュ >> 王子様のキスなしで戻ってきた。(ホッとする。けれどもホッと出来ないワードも飛び出してきたので、フィールドガン見。)(03/10/13 01:28)
◆シンジュ >> あー、イイね、障害物競争!体を折り曲げてこの筒を通りなさい、とか、(某国の雑技団的に…)(03/10/13 01:27)
◆イクス >> 身体の柔らかさを生かした障害物競争、というような何か徒かな(具体的なものはまだ思いつかない)――…(適度な距離感を保ったまま)嗚、戻ってきたか。(レイヴが)(03/10/13 01:25)
◆シンジュ >> レイヴちゃーーーーん!!カムバーーーック!><(必死。)(03/10/13 01:24)
◆シンジュ >> あー、どんくらい体が柔らかいかな!?ってゆー柔軟勝負とかなら受けてもいい。 …いや、うん、それは遠慮する。(適度な距離感)(03/10/13 01:23)
◆イクス >> ――…大丈夫だろうかな、あれは(いろんな意味で)(03/10/13 01:23)
◆シンジュ >> そういうものだよ。(うむり。) れ、レイヴちゃん…。(03/10/13 01:22)
◆イクス >> なれば、踊り自体ではなく其処から培ったものを利用しての試合に持ち込むというのもありだな。 ――…押すぞ?(にじり寄ってくれば)(03/10/13 01:22)
◆シンジュ >> そーだね、そういう勝負があったら面白そうだけど。 あたしは、どっちかってゆーと踊りを勝負に持ち込みたくないからなあ…ちょっと微妙。かも。 じっくり見てたいかな。 まぁまぁ、よいではないか〜。(離れてくのに、にじり寄る…)(03/10/13 01:21)
◆イクス >> ――…(躊躇わずに逝ったか…)(03/10/13 01:21)
◆イクス >> ――…そういうものなのか?(面白おかしい、には首をかしげた)(03/10/13 01:20)
◆イクス >> (野次馬からの参加をしつつ)――…踊り子なれば、それこそ踊りの対決でもできそうだがな。 道連れにされぬように離れておこうか(野次馬の中で距離を取る)(03/10/13 01:19)
◆シンジュ >> こういうのは、何が貰えるとかそういうのじゃないのだよ… どれだけ面白可笑しいかが大事であって… ……?なあに?(考えてる様子に、)(03/10/13 01:19)
◆シンジュ >> そりゃ勿論ね!? あたしふつーの踊り子ちゃんだからね!落とされたら困る!(どっきどっき、) その時は、インジャくんも道連れにするよ…。(03/10/13 01:18)
◆イクス >> ――…(少し考えて)(03/10/13 01:18)
◆イクス >> 当てたところで何も出て来ぬがな。(03/10/13 01:18)
◆イクス >> ――…安心しろ。 闘争の雰囲気の時は押さぬ故。(03/10/13 01:17)
◆シンジュ >> …すぐ当てられたね。(笑いを堪える…)(03/10/13 01:17)
◆シンジュ >> なるほど。(納得。) …ちょ、危ない思考回路を感じます! ダメ絶対!(近くのものにしがみつく。)(03/10/13 01:16)
◆イクス >> ――…(エリアの方にシンジュを押し出すかを考え始める)(03/10/13 01:14)
◆イクス >> 引きずり込まれた時に、こういう方面での試合提案がしやすい。(答えて)(03/10/13 01:14)
◆シンジュ >> え、だってなんか 可愛かったから…?(小首を傾げ、) もっとこう、「フッ…」とか鼻で笑われる様なのを想像してたので…。(03/10/13 01:13)
◆シンジュ >> こういった方面の試合が多い方が良いのは… 見たいから?それとも…?(問うて、)(03/10/13 01:13)
◆イクス >> ――…(元気になったことが不思議だ…)(03/10/13 01:11)
◆イクス >> 戦闘に向き不向き――…場所ではなく、精神的な面で、の問題もあるやもしれぬしな。 此方としては、闘争になるよりはこういった方面での試合が多い方が良いのだが。 (03/10/13 01:11)
◆シンジュ >> あれ、何でだろ、意外と元気になれた…。(ほわ、、)(03/10/13 01:10)
◆シンジュ >> ンん、闘技場ではなくて フツーの街中にあるフィールドだものね。がつがつ戦いたい人はもちろん普通に戦うだろうけれど…こういう趣向を凝らしたのも増えそうだ。(頷く、)(03/10/13 01:10)
◆イクス >> あれよりももっと、こういった試合数は増えそうだがな。 ――…(シンジュを見て)……がんばれ?(疑問符付で言っておいた)(03/10/13 01:08)
◆シンジュ >> ……余計に切なくなりそうだけれど、一応掛けてみて…?(怖いもの見たさ…)(03/10/13 01:07)
◆シンジュ >> そっか。あたしもそんな感じ。(状況見物。) うん、斬祭りの時みたいに色々な試合が見られそうだよね。楽しみだなあ。(03/10/13 01:07)
◆イクス >> ――…励ましの言葉でも掛けた方がいいか?(03/10/13 01:07)
◆シンジュ >> ……なんか、すごい生温かい視線を感じた…。(フィールドから・・)(03/10/13 01:06)
◆イクス >> 答え方を思考しておくとしよう。 ――…参加については否定だ。 状況を見ては見たかったかな。試合の形態としては面白いもの故。(03/10/13 01:04)
◆シンジュ >> リフィーちゃん元気?とか質問したら、意外と引っ掛かってくれそうな気もするけどね。インジャくんはね。(笑って、) …うん、終わったっぽい。 参加したかった?(03/10/13 01:03)
◆イクス >> 条件に関していうのなれば、其処まで難しくはないのだがな。 相手に不利を自分に有利をどれだけ上手く見いだせるか、が問題なだけであって。 ――…嗚、終わりか。(03/10/13 01:03)
◆シンジュ >> 条件、制約…かあ。小難しいの考えるのって、あたし苦手だし… …うん、無理だな。(ジルベルトの「頭の良い人が…」の言葉辺りで悟る。)(03/10/13 01:01)
◆イクス >> ともあれ、舞台は終わった、のかな。これは。(03/10/13 01:00)
◆イクス >> ――…条件如何にもよる、とは言っておく。 制約がどれほど都合がよいものになるか、だな。(見られ再び視線を向けて)(03/10/13 01:00)
◆シンジュ >> や、うん、そうだけれどさ…。 インジャくんは、あれだね、こういうバトルも得意そうだね。(なんとなく。じィッとフードの奥を見るようにしながら、)(03/10/13 00:58)
◆イクス >> (シンジュをみてから、舞台に視線を戻す)(03/10/13 00:58)
◆イクス >> ――…(状況を理解留守)…舞台の邪魔をするのも何だろう?(深く被ったフードの奥から真珠を見やり)(03/10/13 00:57)
◆シンジュ >> ……うっわ!?(しかも昏色で吃驚した。) お、もちょっとこう、やっほーって感じに元気に現れてくれると…!(イイのにって、ドキドキしながらイクスを見る。)(03/10/13 00:57)
◆イクス >> ――…(様子を見ている昏色ローブ)(03/10/13 00:55)
興奮に胸を躍らせイクスは野次馬観戦を決め込む…(野次馬に紛れる)(03/10/13 00:54)
◆シンジュ >> (バトルエリアの声を聞き取り…)………NGワード系か…。  ダメだ、闘争じゃなくても、これ系も勝てる気がしない…。(03/10/13 00:51)
◆シンジュ >> こういう危なくない勝負なら良いのに。てゆーか斬祭りの時みたいに、武器とか魔法だけじゃあなくて多方面な勝負ありってゆうし。(野次馬の最前列で。)(03/10/13 00:49)
◆シンジュ >> あ。(されてるわ。)(03/10/13 00:45)
◆シンジュ >> ケツバットしに行ってあげなきゃいけない様な効果音だわ…。(デデーンに)(03/10/13 00:45)
◆シンジュ >> 何故カンタックくんが倒れたし…!?(何事っと眼をぱちぱちしている…)(03/10/13 00:44)
◆シンジュ >> !?(03/10/13 00:44)
◆シンジュ >> そかー、今日からだったのかあ。バトフェス…。今日ってかまあ、昨日からだけれども。(じ、と見遣り。)(03/10/13 00:43)
興奮に胸を躍らせシンジュは野次馬観戦を決め込む…(野次馬ってる。)(03/10/13 00:41)
ジルベルトは興奮冷めやらぬまま…(03/09/13 23:20)
◆ジルベルト >> おおー、痛くないなら、ちと参加してみるも楽しいかもしれないでするなー。(木から離れて)(03/09/13 23:20)
◆ジルベルト >> 痛いのはいやでするからネ、痛くないやつがよかでするヨ。(言いつつ、返事を待つ)(03/09/13 23:17)
◆ジルベルト >> そういうことだったでするか… 迷うますなぁ。(03/09/13 23:16)
◆ジルベルト >> とくに目立つ応援もまだしていないはずでするが…(向けられる視線にびくつく)(03/09/13 23:14)
◆ジルベルト >> ふむふむ、ちしお?血沸き肉踊る、と類義語みたいなものでするかネ?……ちわきにくおどるNGワード…(ごくり)(03/09/13 23:12)
◆ジルベルト >> NG勝負になるのでするか、はたまた別の勝負になるのか… おにーさんとおねーさんの戦いが今始まる…!かもしれないネ。(近くの木に寄りかかって、観戦体制)(03/09/13 23:10)
◆ジルベルト >> おおお耳なが族、綺麗な銀髪でするなぁ。(03/09/13 23:05)
◆ジルベルト >> NGワードでするか、なかなか難しそうでするなー。 (と、もう一つ、声が聞こえて写しより 顔をあげる) おお、誰か来たみたいでするな!ふううう!(03/09/13 23:01)
◆ジルベルト >> 賞品は何がでるんだたかなー。(マントのしたから賞品の写しを取り出し眺め、 ふむふむ…)(03/09/13 22:57)
◆ジルベルト >> 何か食べてまするネ、もしやここは大食い対決の場…?!(テンションが上がる)(03/09/13 22:53)
◆ジルベルト >> ここは誰が戦ってるのでするかネ、(目深に被ったフードの奥で、目を凝らして)(03/09/13 22:52)
興奮に胸を躍らせジルベルトは野次馬観戦を決め込む…どこもこんでまするな…(人の多さから逃げて森へ。)(03/09/13 22:51)